見出し画像

私も引きたい!『お兄ちゃん、ガチャ』毎週日曜日(土曜深夜)0:50〜日本テレビ

お兄ちゃん、ガチャ。
こんな二次元系萌えドラマを久しぶりに観た。鈴木梨央ちゃんの演技力に度肝を抜かれ、今デビューに1番近いジャニーズJr.たちのお披露目のようなキャスティング。

女の子は誰しも一度は夢見るカッコいい兄の存在が、ガチャガチャで手に入るというファンタスティックさ。

日本テレビさんありがとう。
脚本家の野島伸司さん本当にありがとう。

私は1番上の長女で妹弟がいる。
二人とも生意気で、可愛いヤツらだが友人たちの兄の存在は羨ましかった。

「一緒に遊んだ」
「勉強を教えてもらった」
「兄の友人が家にきた」
兄の友人が家に来たという場合、憧れの先輩がその仲間に含まれていたと知った時などは、よだれが出そうになった。

大抵の場合、兄というものは妹を可愛がると聞いているので、将来的にもよっぽどのことがない限り、父親同様に頼れる存在になりうるだろう。

1番上の私には、兄(または姉)の存在は永遠に手に入れる事ができない。
だからなのか、イケメンで優秀な兄の存在をお金で手に入れる、こんな夢のようなドラマにハマってしまうのだ。

そんなわけで、私も引きたいお兄ちゃんガチャ。
ジャニオタの私はどんなお兄ちゃんを引きたいのか、ジャニーズタレントの方々の中からの妄想が始まった!

挙げるまえに断っておくことがひとつ。年齢はとりあえず無視させて欲しい。
物理的な問題は諦めたい。
あくまで妄想。

年上の方なら問題はないが年下の方なら自分がその方より若い自分を思い出せばいい、それだけのことである。

条件を考えていこう。

理想の兄の条件①
社交性

よく兄から影響を受けて始めた趣味があると聞いた。テレビゲーム、音楽、ドラマや漫画やスポーツなど。
兄が社交的なら、兄の友人からの情報も入りやすいだろうし、◯◯の妹というメリットはかなり甘えられるポイントになると思っている。

理想の兄の条件②
優しさ

男性は女性に優しい。
女兄妹がいる男性は特に女性に優しいと私は信じている。
兄が優しい人ならば、大人になっても父親のような包容力で妹を守ってくれるに違いない。(希望)

理想の兄の条件③
頼りがい

学生の頃、生徒会長や学級委員、部活などで部長を務めるなど、人をまとめる環境にいた人がいい。
人の上に立つということは、頼られる存在の裏付けになると思っている。
長い人生の中で、家族の問題にぶち当たった時、先頭をきって解決していけるようなお兄ちゃんが望ましい。

以上3点を踏まえ、お兄ちゃんガチャを
引いていこう。
一応ドラマのルールに則り、1回のガチャは500コイン(おそらく500円)、キープは1人あたり1週間で1000コイン。双方の希望で契約となる。

500コイン×5回
キープ5人1週間×1000コイン×4週間
21500コイン
…なかなか高い。

では。

1回目
加藤シゲアキ。
自担は大当たりである。
幅広い知識と優しさと賢さを持つが、運動神経にネックがあり、ネガティヴな思考でヘタレなイメージがある。
でも、しゃべり方や行動は男性らしく男友達も多い。人間的な魅力もあり彼女に困ることはなさそうだ。
私が学生だったら勉強を教えて欲しいし、お兄ちゃんの影響で、音楽や映画などサブカルな知識が増えそうだ。

2回目
三宅健。
彼の魅力は、自他ともに認める人たらしさ。どんな人種の方の懐にも潜りこめる距離の詰め方は天才的だ。
しかし、礼儀にはうるさく、人の道を外れるようなことも絶対に許さない人だ。
空気を読まず、思った事を口に出してしまうため、自由なイメージがあるが、内面はとてもセンシティブで、まわりに迷惑をかけてしまうような失敗にひどく落ち込む責任感の強さも見受けられる。

彼がお兄ちゃんだった場合、家の中はいつも明るい太陽の陽射しが差してきそうだ。お兄ちゃんの発言でまわりを笑わせ、「うざい」と言われながらも自由に振る舞い、家族を愛してくれる気がする。

3回目
森田剛。
リアルな家族構成でも彼には妹がいるが、数年前のテレビ番組で7年くらい妹と話をしていないと聞いた。番組を通じて関係性の緩和を求めていたが、実際どうなったのであろうか?
無口でシャイな彼はあまり多くは語らない。しかし、彼の存在感はそこに立っているだけで目を惹く。
優しさと淋しさと強さと儚さ。
森田剛という人間を通して、人間の内なる輝きを私は見せてもらった。
男らしさとか、頼りがいとか、お兄ちゃんに求めている部分が、少しの発言とイメージだけで補われているように思えるのだが、実際はどんな人なんだろう?実生活がまるでわからない彼の生態に興味がある。

4回目
山口達也。
TOKIOのTOKIO力の立役者。日本人の大半が、TOKIOと一緒にいたら、世界が滅んでも生きていけるのではないか?と頭をよぎった事があるのではないだろうか?ジャニーズの中でも数少ない既婚者で、お子さんが2人いる。
テレビで見せる涙や優しさ、物腰の柔らかそうな態度、ノコギリを上手に使う、農作業を熟すという物理的な能力。あ、ベースも弾ける。
若い時から見せる包容力は、お兄ちゃんにはぴったりじゃないだろうか?

いくつになっても可愛がってくれそうだし、相談にものってくれそうだし、バカじゃねーの?と叱ってもくれそうだ。希望だが、妹の結婚式で泣いてくれたら嬉しい。

5回目
坂本昌行。
こちらも自担だ。彼のポテンシャルの高さに惹かれ、内面を見るうちに結婚相手にも相応しいと思え、彼氏もいいなぁと考え、ここにきてお兄ちゃんでもいいと思うのはどうなんだろう?

坂本くんがお兄ちゃんだったら、実家近くの駅まで迎えに来てくれたり、お正月やお盆など、一緒にお酒を飲むのも楽しそうだ。
「バナナマンのサインもらってきてよ!」とかワガママを言ったら普通にキレられそう。自担のまぁくんのそんな所が好きなのですが…


剛健はどうしたってセットで欲しいから、双子のお兄ちゃんという契約をしたい。しかし、ランニングコストを思えば泣く泣く手放さないといけないだろう。

シゲも坂本くんも自担なだけに、私の結婚式で「おめでとう」と言われるのはとても嫌だと思った。
それに「お兄ちゃん、まだ結婚しないの?」とか、お兄ちゃんの彼女の存在とか、嫉妬で耐えられそうもない。

よって、私の気持ちに適度な距離があり、かつ理想に近い山口達也さんをお兄ちゃん契約させて頂きます!!
平家派繋がりで、坂本くんとも交流があるのもポイントが高いよ!

#ジャニオタ #ジャニーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?