20200307


本日の1曲

「初恋 / aiko」


最近aikoさんも全曲サブスク解禁したということで、この曲を。

個人的にaikoと言えばこの曲かカブトムシがパッと思い浮かぶ。


むか~し女の子とカラオケに行ったときに歌ってて、可愛かったしうまかったし可愛いし←


女の子とカラオケ行ったら歌って欲しい1曲です。








さー本日はお馬ちゃんの話


最近の週末はずっと競馬。

競馬の楽しさを説明するなら、なんていうのかな

予想がピタッと当たった時の気持ち良さ。脳汁溢れ出す!!

そして予想も十人十色でいろんな方向から予想する人がいるんだけど、どんだけ予想してもうまくいかない感じね。  馬だけにね





そんなまゆ氏がどんな感じで予想してるかと言いますと

まず出馬する馬ちゃんが確定したら、馬の名前、騎手、予想オッズで1~5番人気ぐらいをパーーっと軽く見て

過去の結果はどんな感じのレースだったのか見て荒れているレースが多いのか、ガチガチが多いのか


あとはTwitterでいろんな人の予想を眺めて、よく名前が挙がってる馬ちゃんを調べて過去のレース結果を見たり、騎手の乗り替わりがあるかとか、上がり3Fぐらいのタイムを見たりしてます。


金曜日になって枠順確定したらYouTubeで参考にしている人の動画を見てみたり、当日の天気を確認したり、あとは人気薄の馬を数匹調べていい勝負しそうな馬がいれば穴馬として狙ってみたり



ちなみにYouTubeで参考にするのは1人だけ。

いろんな人の動画見てもやっぱり予想は十人十色なもんでみんな推す馬バラけるし、みんなそれっぽいデータで説明してくるからね

めっちゃブレる!なので動画で参考にするならあんまりいろんなの見ない方がいいと思う





ということでまゆ氏予想!


3月7日 中山11R オーシャンS

◎ ダノンスマッシュ

○ ナックビーナス

△ レジーナフォルテ、キングハート



3月7日 阪神11R チューリップ賞

◎ レシステンシア

○ クラヴァシュドール

△ チェーンオブラブ、ショウリュウハル



3月8日 中山11R 弥生賞ディープインパクト記念

◎ サトノフラッグ

○ ブラックホール

△ ワーケア、パンサラッサ



チューリップ賞は3連単狙ってみようかなー

あとは三連複、ワイド厚めで買おうと思う。



さー今週もやるぞー!ディープ産駒 サトノフラッグ頑張れよー!








美容室予約しました。

2週間待ちです。ぐぬぬ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?