20200313


本日の1曲

「何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌 / RADWIMPS」


まゆ氏がRADWIMPSにハマったきっかけの曲。

「祈跡」というシングルの奇跡的なカップリング曲。

もう16年も前の曲なんですね。この曲だけは今でもたまーに聞いてます。

RADの古い曲を聞いていない人は是非!







さー今回は『RADWIMPS』について話そうかな


RADWIMPS好きでした。そう 過去形です

RADWIMPSはほんと初期から好きでずっと聴いてましたねー


でも震災後から徐々に距離を置くようになり、今はiTunesに入ってはいるものの自ら選んで聴くことはなくなりましたね

2013年『×と○と罪と』のアルバムがギリギリ聴いてたぐらいかなー

さらっとしか聴いてないから有名なところしか覚えてないんですけどね




ここからはすごく個人の主観的な考えで、別に今の『RADWIMPS』を否定するわけじゃないです。





最初の頃のRADWIMPSって恋愛!とか青春!って感じの曲多くないですか?

そんな中でも歌詞の言葉の選び方だったり、言いまわしがすごい好きだったんだけど

でも震災後あたりから”生と死” ”生きるとは”みたいなのが多くなった気がするんです。

あと単純に人気になりすぎて綺麗になってしまったなーと個人的に!まゆ氏の主観的に!勝手に! そう思うんです。




まゆ氏の性格的に聴いてたバンドがホールツアーとかアリーナツアーをやるようになると、あ もういいかなーってなっちゃうんです。


ちっさい小汚いライブハウスでやろうぜぇ





1つバンドをずっと好きでいるこだわりもなく、好きなものは好き。新しいものには敏感に。


いい音楽にはいつでも出会っていたいですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?