20200408


本日の1曲

「 Back ward / KUZIRA 」


THE メロコア!って感じ。

メロコア特有の疾走感にキャッチーなメロディー


あまり陽の目を浴びないメロコア界隈で若手の中で一番勢いがあるんじゃないですかね


どちゃどちゃ早い曲が好きな方は是非!





今日はこのまゆ氏がアニメを紹介しましょう
でもあれ、、最近のアニメじゃなくてちょっと昔のやつね

・物語シリーズ
このシリーズは何周もした。小説も読んだ。
活字でおもしろさを出す感じ?好き
八九寺好き

・とあるシリーズ
このシリーズも何回も見た。インデックスたん可愛い。


・あの日見た花の名前を僕はまだ知らない

これも何回も見た。そして見返すたび毎回泣いてる。


・とらドラ

これも何回もry...。

廊下で転ぶと、鼻血が出て、人生で転ぶと、涙が出るんだ。


・東のエデン

何回もry..。

何回も見てるけど何回見ても最後がどうしても気に食わない

でもすごい好きなアニメ。


・狼と香辛料

もう見たのは何年も前だけど、好きなアニメのキャラは?って聞かれたらホロ!って答えるぐらい

この狼と香辛料の賢狼 ホロという狼の耳と尻尾を持つ女の子が好き。


・CLANNAD

昔のアニメ特有の顔面の1/2が目みたいな感じで、絵を見ただけで好き嫌いわかれるけど見たら号泣するから。


・メイドインアビス

異世界モノ。

これはわりと最近見たんだけどおもしろかったですねー。ナナチ可愛い


・五等分の花嫁

五つ子ちゃんの女の子

性格もバラバラで誰を推すのはみんなで話し合いたい。

四葉が可愛い。でも三玖も可愛い。一花のお姉ちゃんな感じもいいし、不器用だけど頑張り屋さんの五月も可愛い。二乃は姫カット。


・幼女戦記

本屋さんで表紙の絵にすごい惹かれて、アニメを見たんですがおもしろかったですねー

戦場の最前線で幼女が悪魔になる。

とりあえず篠月しのぶさんの絵がかっこいい!





こんなもんでどうでしょう?

ぶっちゃけ有名なところばかりを上げましたが見たことないものがあれば是非みて欲しいですね

そして新しいアニメでもちょっと前のアニメでもおすすめがあれば教えてください。






~今週の競馬 桜花賞~

まゆ氏の推し馬 デアリングタクト

前走からちょい推ししてたんですが、前走めっちゃ強かった

そして3戦目でG1 桜花賞というのは若干不安だけど、3戦目でG1勝ったらアーモンドアイ、ウオッカ級の牝馬ちゃんになるんじゃないかなー


ということで桜花賞は応援も兼ねてこのデアリングタクトを軸に馬券買おうかなー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?