見出し画像

看護師辞めた本当の理由

こんにちは、マサラティーです。

看護師を辞めた理由は色々ありますが。

ずーっと胸に秘めていたこと。
「もうこれ以上、医療の世界に身を置きたくない」

働いている場所や条件が悪いレベルではないのです(^^;)
生理的に受け付けなくなるレベル、
いくらお金のためとはいえ、こんな世界と関わるのは嫌っ!
レベルです。。。。

その理由は。

事故やケガなど、一時的に病院にお世話になることがあったとしても。
なんでも病院に任せてはいけない。

なんだか良く分からない(自分のことなのに?)、
病気になったのは私のせいじゃない(自分の生活や思考は振り返った?)。

そもそも病気は悪いものなのか???
病気はだれが作っているのか??

人間の身体も自然の一部だと考えると。
どうにもならない方向に進むこともあります。

人間なので、とまどいます。
選択がブレたりもします。
心が弱ることもあります。

とはいっても。。。
私が目にするのは、こんなことが多かった。

これ(病気や症状)どうにかしてよ!治してよ!

そりゃ大変だ!異常です、治しましょう!
あれ、調べたらココも異常です!

が依存関係過ぎていました。
私には違和感に感じます(^^;)

※利益を生むには、依存関係は大切なのでしょうが。

この商売には、うんざりということです(^^;)

よって、資格はあっても戻ることはないな・・
私なりに潜在看護師を続けたいと思います(笑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?