見出し画像

♯92 まいにちnote😉身体の声を聴く

昨日はご心配おかけしました。

きょうはお休みだったので、ゆったり日曜日らしい一日を過ごし、おかげさまで元気も復活しました(•‿•)✨

ありがとうございます💡

人間の身体って、ホントよくできてますよね。

熱中症かもよ〜の信号を、頭痛や体のだるさ、熱がこもってうまく放出できない状態にもっていって、身体の方から教えてくれる。

自分の身体自ら発信してくれてるなんて、機能も素晴らしいし、ありがたいですよね。

とはいえ、仕事や介護、子育て、日々のもろもろに追われてしまうと自分のことはどうしても後回しになってしまいがち。

わたしも昨日は介護中の家族と一緒で、家族の保冷剤や麦茶、タオルハンカチは持参してたのに、自分のは置いてきたことに、外で気づくという。そりゃあ、この暑さですもの、短時間でも日射病みたいなことになりますよね。。

自分の身体の声を聴く時間をもつって大事。

みなさまも十分お気をつけくださいね!
今夜も麦茶コップ一杯飲んでから眠ります。

きょうもお読みいただき、ありがとうございます。スキ&フォローも励みになってます!あしたもまたお会いできることを楽しみにしています。おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?