今日もゆっくりていねいに

月曜日の朝ですね。
おはようございます🥳
新しい一週間がはじまりますね😉✨

今週もタイトな日々が続く予定。
コロちゃんとの共存しつつ
よくたべて、よくねむり、
お互いに、体調気をつけて乗り切ろう。

まいにち書こうとスタートしたnoteも
すっかりご無沙汰で失礼しました…

9月末から人生ひっくりかえりそうなことが続き、生きることに必死でした。朝から重いっちゅうに(笑)

『起こったことはしょうがないと腹をくくる。あるがままを受け容れる。それができたら、流れにまかせてじっと待つ。』ことを学んだ日々でした。

動物たちがエネルギーを蓄えるために冬眠することと同じように、次、歩き出すための大事な時間なんだな、と思えて、ようやく、言葉を吐き出そうです。

ちゃんと、そのことと向き合うだけでなく、自分とも対話する。逃げずに。

苦しかったけど、じっと動かずに、どうすればいいのかを自分に問い続けて、ようやく、です。

うまくいかないと感じるときは、じたばたしない。
じっと、待つ。

芽吹くのはこれから。
まだはじまったばかり。
いつでも新しく変われるのだから。

そのための準備運動中。

きょうも、ゆっくりていねいに。

いってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?