見出し画像

そこのあなた!わたしと話をしませんか


誰かと話をしたい、話を聞いてほしい。
そんなとき、ありませんか。
私は結構あるのです。

友人、先輩、家族。
身近な人たち、いつもありがとうございます。

でも。
誰でもいいから聞いてほしい、話したいって時もありますよね。
誰でもいいって書いたけど、それはちょっとだけ違ってて。

・自分自身のその時の波長に合う
・煮詰まった感情がほどけなくなって、
 親しい人にはかえって話せない
・職場のこと、家族のこと、
 赤裸々すぎて話せない

親しいから、近すぎる距離だからこそ話せないってことがある、と私は思っています。
もうひとつ。内緒だよ、が通じないことがあるってわかっているから。
この話をすると相手の負担になるかも、と思ってしまうこともあるから。
親しい、近い距離感の人がいてうれしいけれど、ここはむずかしい。



私をオススメする理由



いつもは屋内で面談しています

・既にnoteを読んでいただいているから


発信している内容は読書感想と、
現在の仕事キャリアコンサルタントになるまで。

読書は印象に残った個所にフォーカスを当て、私自身の考え方や物事のとらえ方を発信しているので「こんな人かも」が想像しやすいのではないでしょうか。
キャリアコンサルタントになるまで、は早期退職からキャリアコンサルタントになるまでを赤裸々に掲載。できない自分についても触れてきたのでちょっと立体的に人物像が見え始めているのではないでしょうか。

・日頃から人の話をよく聴いているから(延べ6,000名以上)


就職支援をしているので日々相談者様の話を聴いています。
仕事そのものの悩みや、職場の悩み、職業選択の悩み、仕事を始めたいけどその一歩が踏み出せない、職業経験がないけどどうしよう、本当に様々なお話をお聴きしています。
お話をお伺いする中で1歩を踏みだすお手伝いをさせて頂いていますし、就職した後も時々話に来られている方もいらっしゃいます。


面談中は様々な表情が出ます


・私自身、悩みを抱えたり困ったり行き詰ったりした時に先輩や友人に話を聞いてもらっているから


人の話を聴く、相談を受ける専門家だからと言って悩みを持たないわけではありません。
悩みながら、話を聴いてもらいながら自分自身で方向性を決めてきました。
人に話を聴いてもらってよかったと思うのは、話すことで頭の中が整理されること、
見えなかった・気づかなかったことに自分で気づく、ということがあることです。
 

・人が好きだから


私は人と関わることが大好きです。
人と関われない、人と会話しない人生なんて!と思うくらいです。
私が大切にしていることは、「その人自身を大切にする」ことです。
人は千差万別。価値観も違って当たり前。
「普通」という言葉はとてもあいまいで、
私の普通が他の人の普通ときれいに重なるのか、それはわからないです。
一人ひとりの個性を大切に会話していきたい、と思っています。

私をオススメする理由、いかがでしたか。
私と話してみよう、と思った方、もう少し読み進めてくださいね。


代金はいただきません

わたしとお話ししましょう。
どんなお話でも大丈夫、あなたが話したいことをお話ししてくださいね。

 ・無料/30分

お電話でもオンラインでもOKです。
そして、わたしと話した感想をSNSで発信いただけるとうれしいです。
あなたの感想を、わたしのSNSで発信させてください。


連絡はこちらから

◆連絡方法
1.X(旧Twitter)のDMから
@CMikine

2.メールアドレス
mikinetohanasou@gmail.com

◆書いていただきたいこと
1.お話し可能時間
・平日   20時〜23時終了目安
・土日祝日 要相談

2.ご連絡時に書いてほしいこと
・希望日時を3つ
★調整が必要な場合があることをご了承ください。
・どんな話をしたいか(必須ではありません)

3.お話し方法
・お電話
・オンライン
★通信手段によっては、名前が出てしまうことがあります。
事前にやり取りする中で、その打ち合わせもさせて頂けると嬉しいです。

あなたとお話しできることを楽しみに、ご連絡をお待ちいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?