4月3日 (水)

取引銘柄 スキャ ー870 デイ +310


スキャ 

  • ソラコム +200

  • さくらKCS +400

  • 小林製薬 +3300

  • 東京電力 -3020

  • QPS研究所 0

  • ソシオネクスト -3100

  • ルネサス ー450

  • 三井E&S +1000

  • 伊藤忠 0

デイ

  • 小林製薬 ー6500

  • ソシオネクスト +4270

  • ルネサス +810

  • 東京電力 -1780

  • アドバンテスト +2300

  • 伊藤忠 +1160

スキャに関しては昨日の段階から意識していた損切りが遅くなる展開で負けている。

さくらKCS安易に入って大きなマイナスでナンピンして救われたことで喜んでいる。
ソシオネクストで値動き読み間違えているのに、元々のシナリオ甘くて損切りラインが曖昧。ずる下げで大きくマイナス。
東電普段と値動き違うのに今まで通りの方法を続けてマイナスを増やしてる。

寄り付き後のソシオネクストで割安感から買いが入ると思っていたけどずる下げ。
実際は寄り付き後にリバウンドあってタイミング逃しているのにリバウンドを待って損切りできてない。ここの損失だけでもなんとかできていれば今日も勝てていた。取引自体が買いを指した位置まで最近は待ってても買われることが多くてシナリオよりもノリでリスク高い位置でもある程度引き付ければ勝ててたから正しい取引に意識が向いていない。損切りラインに対して曖昧だった。上ばっかりみて下のこと考えていない。

6526 ソシオネクスト 損切り25ティックちょいリバなければ大火傷

さくらKCSは値動きと板を確認せずにとりあえずで注文いれたらガラ。
板薄で損切りしようにも被せられて売れないしって流れでナンピン。
買う前にリスクを意識すべきだった。
買ってある程度リバウンドしてくれると損切りもできるけど、一方通行で特売りなんかもあり得た。

東電はいつもと同じスタイルで取引しても損切りばかり。損切りしようと思って利確をずらしても昨日までは約定したのにもう一段下げる。それで損失ばかりが増える展開になってる。今日は東電やめた方がいいと思ったのにそれでもやめずに取引して結果損している。

取引銘柄が増えることで確実にムダ打ちが増えている。
値動き弱くて引き付けたらぶち抜かれることに怯えて中途半端な位置に注文している。だからいろんな銘柄に手を出してる気がする。そんなメンタルなら多分正解は買わないことなきがする。

デイは今日のGDで弱い相場の中でしのげたと思う。このGDでリバウンドする銘柄ってのを意識して取引したけど、下がる物は下がるしわざわざ探す必要はなかった気がする。住石HDのような今日動いている銘柄を考察した方が正解だった。
自分の中で今日のGDから大きくリバウンドする予想だったけどそれが間違っていたときのことを考えるとまずは底の確認してからで良かったし、アドバンテストが高値更新狙うのに粘着したけど更新待ってからでも良かった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?