4月9日 (火)

取引銘柄 スキャ ー11600 デイ ー1070

スキャ

  • 東京電力 +2900

  • ルネサス +100

  • ソシオネクスト ー15000

  • 住石HD +600

  • 小林製薬 ー200

デイ

  • 住石HD ー1070

スキャに関して今日の最大のミスは銘柄選択を間違えた。
朝から取引する銘柄も少ないとは感じていた。
とりあえずボラは大きくなりそうなソシオネクストをメインで選んだのが間違い。
日足で高い位置にいるし売りが強くなれば一気に売られる可能性をもっと考慮すべきだった。
朝の30分は日経平均がGUした影響もあって買われる展開。この時間は買いで取れたけどこの後天井をつけた後のトレ転してから一気に売られる。


4月9日ソシオネクスト9時から10時一旦天井つけてからの下降トレンド

初めは押し目と判断して25日線下から突き抜けるか?と思って買いで入ったけど一気に売られる。この時に反発に期待して損切りが遅れた。
このVWAP割れた後下にある移動平均線で反発はあると判断して100株で分散して注文したけど思ってるほど反発なくて利益取れない。
ここでリバウンド狙うのやめた方が良かった。
買いが入るけどそれを超える圧倒的売り。自分の取引のレベルでこの中でリバウンド取るのは難しかった。
トレ転と思ってロット上げて買えば一気に売られるを繰り返して損失増やすばかり。
25日線タッチして次のタッチでトレ転パターン多いけど安易に買いに行きすぎた。
この後ロット増やして取り返そうとしたのは良くなかった。
その後25日線を越えて底きトレ転確認してからもVWAPを超えると予想してその下でロット上げて買えば売られて損切り遅いし大きく損を食らうパターンで負ける。
日足で高い位置し指数のサポートも少ない中で買いはわきにくいと考えると安易に買いの注文出しすぎた。

結果取引の数だけ増えて勝率が大きく悪いわけでもないのに高値掴みして大きく損切りを繰り返した日。リスクリワードもう少し考えるべきだった。

デイは朝から強かった住石HDを買って損切りだけつけて注文。
一旦大きく下げられているし陽線2本つけばリバウンドしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?