見出し画像

ホラーのPodcast結構いいかも

普段から一日3時間くらいpodcastを聴いてます。(聴きすぎ)
”ゆる言語ラジオ”や”コテンラジオ”、”ニュースの現場”などのメジャーなものから”声でとどける税務通信”、”新解釈コーヒーの世界”まで色んなプログラムを聞いてましたが、今回新しいジャンルを聞いてみました。
それが”令和版夜のミステリー”というプログラムです。

前々から怖い話を聞くのは好きでしたが、youtubeやTVなどの映像で見ることしかしてませんでした。音声だけだと臨場感にかけるのではないかなどと思ってましたが、それは思い違いでした。音声だけなら映像から先の展開が読めてしまうこともないですし、目を閉じて真っ暗な視界の中で聞くことで想像力が膨らむという側面もあるのかもしれません。

そして何より各声優さん(?)の演技力がすごい。。。
効果音もリアルで声優さんの声の臨場感や本気度も想像以上でした。

もし試したことない方でホラーに興味ある方一度聞いてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?