見出し画像

インスタ上でピアスイラストを雑誌風に変えたら、いいねとかフォロワー数はどうなる?


こんばんわ

mA²kiです。

イラストと共にピアスを紹介するインスタのアカウントをやってます。

あ、あとポエムも。

みなさん、イラストとピアスのインパクトに忘れがちですが、すべての投稿にポエムっぽいことを書いてるので、そこにも注目していただけると嬉しいです。

たまにいいこと言ってます。

たとえば、この投稿



人間はどこかで不安を抱えながら生きている

でも不安があることはいいこと

何かに挑戦しているということ

この丸いフレームが

優しく頑張れとささやいてくれる

大きな力で


そう!不安を抱えているということは、挑戦しているということ!

どんどん挑戦してほしい。そして不安を楽しんでほしい。

不安があるってことはポジティブなことなんです!

mA²kiのピアスがあなたの挑戦を後押しする。

そんな存在になれれば。なんて思ってます。

そして、朗報!

なんと、最初の山、500フォロワーに到達しました!

画像1


まだまだここからですが、まずは1つ目の山登頂です〜!

次の1000フォロワーの山に向けて、もう気持ちを切り替えてます!

てなわけで、つらつらと書いてしまいましたが、ここでやっと本題

題名は、

インスタで我々のピアスのイラストを雑誌風にアレンジしてみたら、いいね数とかフォロワー数にどのような影響があるのか?


新たな試みなので、数値を公開しながら、検証できればな〜

なんて思ってます。

ちなみに雑誌風のピアスイラストはこちら。ポエムとともに

人が求めることを満たすのは難しい

自分の思いを100%伝えるのなんか不可能だから

でも求めることが何かを考えないのは違う

何が必要かを最大限ヒアリングして

間違ってても二人でハイタッチ

最高の次を目指して


どうですか?

雑誌風ピアスイラスト超可愛くないですか?

めっちゃお気に入りです。

noteでは、イラストすべてが表示されていないので、

実際にインスタで見てほしいのですが、今回のキャッチフレーズ

かわいい
と個性的
は紙一重

はい。これ名言です。

みなさんが、これ可愛い〜と思ってるもの

それは十中八九、個性的です。

その認識でいてください。笑

それくらい紙一重なんです。

なので、個性的やねって言われた場合は、

可愛いねって言ってくれたと思ってください。


さてさて、今回の投稿の11月25日21時時点の状況はと言いますと、

フォロワー数 520
いいね数 78
コメント数 4

さて、これが1週間後にはどうなっているのか。

1週間後に振り返ることができればなと思います。

ちなみに、今までの投稿は文字等はなく、こんな感じでした。

ちょうど今日から1週間前の投稿です。

以下は11月25日21時点の数値です。

投稿時フォロワー数 443
1週間後のフォロワー数 520
フォロワー増加数は 77
いいね数 255
コメント数 23 

1週間で100フォロワーの増加はなかったですが、100に迫る勢いでフォロワーが増えていることがわかります。

いいね数はどの投稿もだいたい250前後くらい。

ハッシュタグで、TOPを取れたものに関してはいいね数もコメント数も伸びてます。

さて、今回の投稿は1週間後どうなっているのか。

よかったら次の投稿もみてくださいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?