猛暑が始まる

 今日は朝から非常に暑かった。去年の暑さが異常で来年になったら少し弱くなるんじゃないかという期待が見事に砕かれた瞬間であった。昔は夏の暑さも良いよねなんて思っていたが、ここ最近はそうもいっていられない。家にあるPCも性能が上がって熱を良く出すようになった。夏場の部屋の中はエアコンをつけないとかなりの暑さになる。そんな状態なので最近の自分は夏より冬派だ。

 ただ、この暑さの中を歩くのは嫌いではない。歩き切ってエアコンの効いた屋内に入る時や家で汗を流す時というのは悪くない。苦しさから解放される瞬間というのは何者にも変え難いのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?