FF14復帰1日目

 流石に2年半以上やってないと何から手をつけるかというよりも何が追加されたのかというところからわからないので、とりあえずフェイスのレベル上げをしながら戦闘まわりの操作感を思い出すことから始めた。

 自分のメインジョブのモンクは仕様が大きく変わっていたようで、バフデバフの管理をしながら技を選択するスタイルは撤廃され、ひたすらコンボを回していれば火力が出るようになったようだ。以前と技を繰り出す順番が変化しているので方向指定を合わせるのに戸惑う部分もあったが、とりあえずアイコンが光った技を撃てばいいというのは気が楽だ。

 新しいデバイスをつかいつつでもとりあえずクリアは問題ないレベルではあったのでギミックを調べつつトームストーンを拾えるダンジョンへ挑んでいきたい。しかし、フェイスのレベル上げも今を逃すと手を出さなくなりそうなので馴染んでくるまではこっちをやっていてもいいかもしれないなと考えている。

ララフェル使ってるけどヴィエラが一番好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?