荷物整理と新ジョブ取得

 昨日はレベリングで使うだろうと溜め込んでいた手持ちのID装備を軍票と交換する作業をした。ジョブレベルにバラつきがあるので、回収した装備をとにかく溜め続けた結果、リテイナーはほぼ全員収納スペースが無くなったし、手持ちも開けないとジョブチェンジできないと言うことがちょいちょいあるレベルになっていた。

 今はなんとかしてメインを進めるんだと言う意志でひたすら装備を軍票へ変えていく。詩学装備だけは再取得が大変なので残したが、それ以外のほとんどを処分した。こんなにかばんに空きがあるのはいつぶりだろうか。これでしばらくはクエストでカバンの空きを心配する必要はないだろう。

 その勢いで7.0からの新ジョブ、ピクトマンサーとヴァイパーを解放しに行った。割とメインクエストと並んでジョブクエストのストーリーも気になるのでどんな話が展開されるか楽しみである。

 実際に新ジョブ戦ってみたが、どちらもなかなかスキル回しが複雑な印象を受けた。ピクトマンサーはどのタイミングで絵を描くのか、ヴァイパーはどの壱スキルから始めるのかみたいなところが初見では判断が難しかった。ヴァイパーは方向指定もあるのでどのタイミングで側面になったのか背面になったのか覚える必要もあるので馴染むまでには時間がかかりそうだ。

 着々と未解放のものが減ってきたのでそろそろ詩学集めを始めようと思う。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?