先週の格ゲー(6/10〜6/16)

 先週もCoDをやりつつだったので少なめ。

・鉄拳8
リー 13勝8敗(61.9%)
今週からsteam版でプレイを始めた。PS5版でしばらくやっていたのだが、steam版の方が明らかにボタンのレスポンスが早いなと自分でも体感できるほどの差があった。対戦会などに赴く人はその会場で使われている機種で操作感はかなり変わるとお伝えしておきたい。

・スト6
キャミィ 44勝26敗(62.9%↑) プラチナ3(↑)
パッド操作も慣れてきたのかかなり勝率が上がった。ランクもプラチナ3に昇格と順調だ。今の課題は咄嗟の時の昇竜コマンドがうまく成立させられてないというところだろうか。間違いなくレバーをやっていた時より対空精度は落ちた。ここまでやってきてケンやジュリなど攻撃の間合いが長い相手にはめっぽう弱いという雰囲気が出て来た。

 こうやって記録を付け始めてそろそろ1か月になる。すべてのゲームを合わせて530戦ぐらいやってきた。正直やり込んでる人に比べるとまだまだ少ない数だなとは感じる。1か月で1000戦以上はやりたいよねとは思う。

 まだやれる余地みたいなものは感じるのだが、まだ対戦を楽しくやれる段階にはたどり着けてないなと感じる。やはり今日はもういいかが上回る日がまだ多い。たまに以前書いたように乗り気になる時もあるが、なんだかんだで結構まれなパターンだ。自分が定めた回数はやろうとは思うので精神的にどう変わって行くかも見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?