左手デバイスを買う

 FF14復帰に当たっていままで使ってた左手デバイスが壊れてしまったのでパッドでやるかと思っていたのだが、今すぐ買える左手デバイスでもいいかと考え直したので買うことにした。

 買ったのはRazer Tartarus V2。比較的安価な方のデバイスを購入。キーボード部分は特にいう事なしだったのだが、スティックの部分は慣れるまで少し入力のしづらさを感じる。スティックのあそびの部分が少ないので少し手を放してしまうと立ち止まってしまうので斜めに移動するときは若干の入力のしづらさはある。とはいえ許容範囲ではあるので慣れていく。

 そういえば暁月発売からどんぐらい経ったのだろうと調べてみたらもうすでに3年も経っていて非常に驚いた。自分が思っていた以上に時間が経っていた上にその分のコンテンツが待っていると考えると黄金のレガシーに入るまで結構かかるんじゃないかと覚悟してやって行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?