ゼンレスゾーンゼロを始める

 ホヨバの新作ゼンレスゾーンゼロを始めた。ホヨバのタイトルと言えば崩壊3rd、原神、スタレと来て段々とタイトル共通のホヨバ色を出しながらそのゲームならではの表現技法というのがどんどん進化してきたという印象だったが、今回もまだ進化するのかという驚きがあるぐらいにはゼンゼロも凄いゲームだなと感じることができた。

 やはり一番目を引くのはビジュアル面で、3Dキャラのアニメーションはもちろん凄いのだが、2Dでストーリーを見せる部分も漫画のような表現でテンポ良く見られるのがとても良かった。3Dアニメ、3Dキャラの立ち絵での会話シーンに漫画パートとひとつの作品で色々な映像の種類が詰め込まれているのはすごいなと思った。どれも高水準というのが唯一無二な所を醸し出してるように思う。

 戦闘は原神のようなアクションなのだが、ゼンゼロはパリィや連携技と言ったようなシステムで独自の色を出している。キャラの入れ替えが発生する連携技と言うと少し重ったるいイメージがあるが、凄くスピーディで爽快感のある演出になっていてあまり煩わしさを感じさせないのはすごいなと思った。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?