見出し画像

雨降りのたびに春めく季節のあるあるネタ

2~3月は雨降りのたびに春めいてきます。このような時期も大好きです。
こんな季節の「あるある」ネ夕です。

・傘を持って出かけたら雨が止む:雨が降るかもしれないと心配して傘を持って出かけたら、結局、雨が止んでしまう。そして、傘を持っていない日に限って大雨に遭う。(雨が冷たく感じる)

・花粉症の季節到来:春を感じ始めると同時に、花粉症の人にとっては戦いの季節の始まり。マスクとティッシュが手放せなくなる。(春が来たと喜んでいられない)

・卒業式と入学式の準備:3月は学生にとって大切な時期。卒業式に向けての準備と新生活のスタートに向けた入学式の準備が重なる。(「立つ鳥跡を濁さず」もお忘れなく)

・春服への切り替えミスマッチ:朝は寒くて冬服が必要だけど、昼間は暖かくて春服がほしい。服装選びで毎日が悩みの種。
(三寒四温。天気予報をチェック)

・「春眠暁を覚えず」の実感:温かくなり始めると、なぜか眠気が増して、朝起きるのが一段と辛くなる。(昼間の眠気にも注意ですね)

こんな「あるある」ネタにギャルのコメント
・傘を持って出かけたら雨が止む:
「マジでー、今日こそは傘必要かと思ったのに、持ってきたら全然降らないし!傘持つのダルいんだけどー。」

・花粉症の季節到来:
「あー、もう花粉の季節来ちゃった...。目かゆすぎて、メイク直しも大変だし、マスク生活だよね。」

・卒業式と入学式の準備:
「卒業式も入学式もあるし、新しい制服とかも必要でしょ?めっちゃバタバタしちゃう!でも、新生活楽しみ〜!」

・春服への切り替えミスマッチ:
「朝、寒くて厚着したのに、昼間暑くなって困っちゃった。コーディネート考えるの、マジで難しい問題だよね。」

・「春眠暁を覚えず」の実感:
「春ってなんでこんなに眠いの?朝起きるのマジで無理。布団から出たくない〜。」


★なんだかたいへんな様子だが、それなりに楽しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?