見出し画像

自分がどうしていきたいのか。

まだ答えが出せていなくあやふやなままですが、書き留めたくてNoteを開いてみました。
在宅ワーク講座に申し込み、終了してから私はまだ副収入は得られていません。なんにせよ行動ができていないから。
今の生活の整理がやはり大事で、それと共にどう自分時間確保が大事かが明確にわかってきました。

寝ないとダメなタイプ

私は最低でも7時間は寝ないとイライラしたり効率よく行動できなかったりと自分で理解できています。
なので早起きするにしても夜9時には寝ないとダメ。
しかし長女の受験勉強もありどうしても付き合わなければならないので、それも難しい。
今は早起きはベストでないとわかりつつも、寝ないと生産性が下がるこの性格?個性?どうにかしたいものです、、、。
自分時間確保がどうしても難しい。

読書習慣を身に着けよう。

職場の近くに図書館があるので、本を借りて読むくせをつけたいと思います。
毎日だらだらSNSを見てしまう自分を脱却。
そして頭の中を整理し繋げていけるようにしていきたい。

家事をどうこなしていくか。

完璧を求めないようにしつつも、ごちゃごちゃしていると精神的にはよくなく、これはこれでイライラしてしまう。。。
やはり断捨離ですかね。
扉などで物を隠すと使わなくなってしまうので、そういったことも含め自分に合った整理整頓を心掛けたい。
こちらは読書で得つつ実践していきたいです。
どなたかお得意な方がいらっしゃったら教えてください。

タスクを電子化に

一日のタスクをアラーム管理をされている方がいらっしゃると何かで拝見しました。時間を入れつつアラームにはコメントも入れられるので分刻みで管理できるメリットがあるそうです。

おわりに

本当にできるかはやってみないとわかりませんが、少しずつ自分のペースで整理し、実践の機会を増やしていけたらなと思います。
こういうのもいいよーという事がありましたら教えてくださると泣いて喜びます。
在宅ワーク講座を学んだばかりですが、投資も少し学んでみたく、今の私にはキャパオーバーな気がしますが、飛び込んでみようかな、とワクワクしています。
色んなところに手を出してやっぱやーめた。も私らしくていいかな。なんて。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?