見出し画像

2021.09.25 きつコン×アイシェ 120分×120分耐久ツーマンライブ

9/25(土)に広島Yiseで開催された
きつコン!×アイシェリング
120分×120分耐久ツーマンライブに行ってきました!

当日は早起きして新幹線に乗って
以前から気になっていた広島駅近くの「和田党」というラーメン屋に行ったのですが…
緊急事態宣言の影響で休業中😢
すでにラーメンの口になっていたので、近くにあるこちらも有名な「陽気」で中華そばを食べることに
飾らない素朴な味で、とってもおいしかったです🐷🍜

1部は20分×20分の準備運動ライブ
アイシェは8月中旬から約1ヶ月ほどお休みになってしまったので、まだまだ気分は8月ということで、衣装はてちょちゃんの赤い生誕Tシャツでした

画像1



きつコンは期間限定の制服衣装!

画像2

画像3

わたしはこれを「夏のしゅわしゅわサイダー制服」と勝手に呼んでいます😁笑

物販と休憩を挟んで
いよいよ本番、持ち時間120分ずつの耐久ツーマンライブの始まりです
とはいっても緊急事態宣言の影響で着席観覧、コールやMIXもNGなので、耐久するのはヲタクのお尻🍑笑
お尻が4つに割れないか、エコノミークラス症候群にならないか、とてもとても心配でしたが、Yiseさんの上等なイスのおかげで快適な4時間を過ごすことができました
お尻も無事だった🤣笑

今回はじめてアイシェの「ふたつ星」という曲を聴いたのですが、いつかアイシェの活動が終わって、わたしたちがさよならをする日がきたら、こんな気持ちになるのかなぁ…って
そんなことを思ってうるうるしてしまいました🥺
素敵な曲だった…🥺💓

あとはてちょちゃんのソロ曲である「私の優しい歌」
最近CDを買ったのでよく聴いているのですが、気づいたら口ずさんでいるくらい好きな曲です
聴きながら目を閉じると、京橋Arcでの生誕祭の光景が思い浮かぶ…
まさに、心優しいてちょちゃんにぴったりな、優しい曲だなぁと思います🌻

てちょちゃんのソロがあるならぷるちゃんのソロもあるかなぁと思ったけど、なかった😮笑
てちょちゃんソロの間、ぷるちゃんは何をしていたんでしょう…休憩?笑
ぷるちゃんのソロ曲「夏風邪」もまた聴きたいなぁ💓

画像4

画像5

画像6

画像7


きつコンはオリジナル曲の全14曲?をすべて歌ってくれました(たぶん…笑)
1stワンマン以来のNeverもカッコよかった~!😍

今回きつコンには珍しくカバー曲の披露もあったのですが、AKB48の「桜の木になろう」のカバーがとてもよかったです
その中でも、特にわたしが好きな

「誰もみな胸に押し花のような
 決心をどこかに忘れている」

という歌詞があるんですが
あやたんの歌声が儚くてすごくよかった😢💓
いつも自分の曲を歌うときはあんなに元気で力強い歌声なのに、こういう使い分けをするのかぁ…と
ものすごく感心してしまいました🥺

あとね、1曲歌いながらずっと「叩いてかぶってジャンケンポン!」をするというコーナーがあったんですが、ひなたんがもう鈍くさくて鈍くさくて…🤣笑
頭を守るための洗面器であやたんに殴りかかるんじゃないかと思って、めっちゃハラハラした😂笑

画像8


きつコンのオリジナル曲はどれも大好きだけど、わたしは「シングルクォーテーション」がいちばん好きです
「剛の綾夏、柔のひなの」
をいちばん表しているのは、この曲だなぁと思うのです

あやたんは、パワフルでダイナミックなダンスと、弾けんばかりの笑顔が武器だと思っていて
ひなたんは、その手足の長さやしなやかさ、一瞬で切り替わる表情の豊かさが武器だと思っていて
そのふたりの武器がいちばん発揮されている、この曲が大好きです💓
曲もイントロからカッコいいし、ダンスも本当にカッコいい!
早くCD出ないかな~

画像9

画像10

画像11

前回の90分×90分に続いて、今回の120分×120分のステージもこの目で観ることができて、本当に尊くて幸せな時間でした🍀

あやたんがコント中に少しだけ「ライブハウスは愛」を歌っていたけど、今度はお互いの持ち曲を歌い合ったり、ユニットシャッフルや4人でのコラボステージを見てみたいなぁ…なんて、密かに思ったりなんかして🤤💭

ステージ終了後の物販タイムでは4人ともケロッとしていて、プロってすごいなぁ、若いってすごいなぁと思いました
わたし座ってただけなのに次の日腕めっちゃ痛かったよ…😥笑

そうそう!
今回ですね、せっかくのツーマンなんだから4人が一緒に写ってるチェキがほしい!!
と、わがままを言いまして…
なんときつコン運営のえびさんがアイシェ運営のザわさんに掛け合ってくださり、ザわさんも了承くださり、販売が実現しました✨✨

画像12

きゃ~もうこれは2021年いちばん嬉しい出来事!!
受け取ったチェキはとびっきりのチェキホルダーとスマホケースの背面に入れて、常に持ち歩いては眺めてニヤニヤしています
1枚私服なのが本当にたまらんんん🤤💕

いま家が火事になっても、これだけは絶対に持って逃げる🔥笑
ザわさん、えびさん、本当にありがとうございました!

ライブ終了後は飲食店もどこも開いてないので、Woltでお好み焼きを注文してホテルの部屋で食べました🐷

Woltでクーポンコード「KITUCON」と入れると750円引きになるので、よかったらみんなも使ってみてね!
クーポンには期限があるので、利用する直前に取得するのがおすすめだよ!
(決してわたしはWoltの回し者ではありません😂笑)

チェキを眺めて、お好み焼きを食べて
お好み焼きを食べて、チェキを眺めて
わたしの長いようであっという間だった1日は、こうして終わりました🐷🌙

画像13

画像14

~おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?