見出し画像

【日記】Fallout76、証書2倍期間なんだけど・・【2024年5月10日金曜日】

Fallout76では★の付いたレアな装備を証書というものに変換できて、それをさらにレジェンダリーモジュールというアイテムにして、装備に使って改造することで武器を★付の装備にできる。

これによりレア装備を入手するのが、このゲームのエンドコンテンツとなっています。

そしてその証書の持てる上限がどうやら6000だったようで、警告文が出てきて驚いてしまいました。


仕方ないのですぐに証書3000枚に減らしました。レジェンダリーモジュールにも重さがあって、あまりにも大量に持つと手持ちや収納箱を圧迫してしまう。

Fallout76にはだいたいのアイテムに重さが設定されていて、総量を越えると歩くのが遅くなったり、マップの移動に支障をきたすようになり、その手持ちの総量はステータスや装備の効果で変化します。
収納箱の総量は1200で固定、以前は600だったらしい。

1日に交換で得られる証書は500だけど、5月9日~13日は2倍の1000になるということで、手持ちも収納箱も圧迫されきって、プレイが大変になっていたので、かなりたすかるイベント期間だったのに、9日、10日の2日分の交換をしても、手持ちも収納箱もすぐに一杯になってしまい笑ってしまいました。

どう考えても、単にFallout76のやりすぎだ。笑

Fallout76からのゲームやりすぎのサインだと思ってほどほどにすることにしよう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?