見出し画像

【日記】ゴリ押しで含み損が減った。笑【2024年4月9日火曜日】

今日は含み損が減った。

含み損三銃士は安定して含み損になっているのに。他で上がって減った。

資金が縛られるパターン。
自分の場合は含み損に加えて、株主優待の保有条件に縛られている感じがある。

含み益になっていても次の株主優待が欲しかったり、株主優待のアップがあるから持っていたけど、その優待より、値上がり益の方が良くないか?と思えるものもある。笑

しかし「ここで手放してしまうと今後はもっと高値で掴むことになる」と思うと手放すのが面倒になってしまう。笑
含み損でも含み益でも手放せない。笑

常に100万円くらい現金で持って、何かを買ったら値上がり益を利益確定して再び確保、みたいにしたいけど上手くいかない。

含み損の株が増えていって回らなくなる。そんな感じになりがちだ。

始めたばかりの頃の方が大胆に損切りしてた気がするなぁ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?