【日記】白鳥くるみさん最後の配信を見ました【2021年3月31日水曜日】

Vtuberを卒業する白鳥くるみさん最後の配信を見ました。
途中から見たのですが。ホラーゲームを終えたところで、セロリを食べるところでしたw

これまでのアーカイブはほとんど非公開になるみたいですが。この動画は少しの間残るみたいなので見れなかったところはアーカイブで見ました。

最後の配信だけど初手、お腹空いてトーストを食べるのに時間がかかって遅刻したみたいだw
そういえば、朝活でも少々お待ちください。結構見たなぁ。なんで夜にトーストで遅刻w
残念ながら曲がり角で出会いは無かったらしい。笑

ゲストにフレア・ルーンさんを呼んで雑談をしていて、裏話や面白い話がいっぱい聞けた、最後に寄せ書きがオンラインで送られていた、後日現物で届くらしい。運営さんに書きたい旨をDMで伝えれば、4/5 23:59までなら受け付けてくれるみたいだ。
次にホラーゲームの「つぐのひ」「ねこのひ」をやっていた。
最後のゲームが「つぐのひw」みたいになってたけど、ホラー平気な白鳥さんの実況、ツッコミがおもしろすぎたw
「ねこのひ」はそもそもギャグにしか見えなかったけどw
その後くらいからリアタイできた。

以前罰ゲームで苦手なセロリを食べることになっていて、それをしていなかったため、最後の締めの歌枠までの時間で生のセロリを食べることになり、調理しに行く場面があった。
画面が待機中(セロリ皮むき中)になったw(伏線)
塩の味付けが大変そうだったけど、マヨネーズとドレッシングは大丈夫そうで安心した。笑

無事(?)最後の歌枠が始まって、かわいい歌やカッコイイ歌声をたくさん聞くことができた。最後は泣きながら歌っていて、見ているこっちもうるっときた。
23時58分みたいなキレイなタイミングで終わって配信終了かと思ったけど、泣いてしまった白鳥さんは待機画面を出してしまい。その待機画面が先ほどの(セロリ皮むき中)になっていて涙コメントが草コメントに変わったw
そこで23時59分を普通に超えたけどアンコールが始まって最初に歌った、オリジナル曲の「明日のための魔法」を最後に歌うことになった。

最初に「明日のための魔法」を歌っていて、みんな最初に来たのを以外に思っていた感じだったので、この曲が最後ですごく綺麗な終わり方になった気がする。
最初に歌った時とは違い、すごく自由な感じに歌っていて、本人も楽しそうだし、見てる方も楽しい感じの締めになった。
まるで最後の「セロリ皮むき中」まで台本だったかのようにすごく良い最後だった。
これほど良い卒業配信できる人いるだろうか。

またゆっくり見てみよう。

白鳥くるみさん、最後まで楽しい配信ありがとうございました。
声優の夢に向かって、一直線してほしい!

いってらっしゃーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?