【#ユメグラ体験レポート】💎🐧観影みゆさんとお話ししてきました!【2回目】【2020年9月13日日曜日】

💎🐧観影みゆさん(@Miyu_M_YG https://twitter.com/Miyu_M_YG)とユメノグラフィアでお話してきました。

初手、自分のマイクのゲイン低すぎて音声が届いてなくてちょっと焦りました。パソコンも大部分を新しくして、マイクもOculus内蔵から新しくしたので機械的には問題なくて安心しました。

ユメグラ夏教室空間は初めてだったので、机にあるものを触りまくりました。
半分くらいモノで遊んでて気がします。笑

サイコロの代わりに投げられるモノとして消しゴムがあって、観影さんが何度か投げて、🚮ゴミ箱に入れるとゴミ箱が大噴火🌋しました。笑
ゴミ箱は二つあり、近くのゴミ箱では大噴火は起きないようです。
自分は投げたけど全然届きませんでしたー。
観影さん、消しゴム相当投げているようです。観影監督の投球です。笑

相変わらずカロリーがバグっている紙パックジュース、今回はユメグラ水のパック、それに✎鉛筆を刺してストロー代わりにしたりしていたら鉛筆かじかじの話題になりました。

詳しく聞くと、どうやら小学校の時はシャープペンがダメで、鉛筆を使っていて、さらに鉛筆削りを授業中使えなかったようで、カッターもハサミも持ってきてはいけなかったから、仕方なく歯で削ったことがあるみたいな感じでした!
Twitterのこれだけだと、不思議ちゃん、情緒不安定さんかな?となっていたので安心しました。笑
観影さんは必要に迫られてハムちゃんになっていたようです。笑

配信などについて少し話をしました。
🎮ゲームの配信許可確認とか大変そうです。
クラフトピアできるようになったら配信楽しみにしています!


今回は📸スクショを一枚撮らせていただきました!
前回はスクショの撮り方がよく分からなかったけど今回は調べて、一応観影さんにOculusでのやり方を確認しました。やはり、一端右手のOculusボタンで一端Oculusのホーム画面に行ってスクショを押して5秒のタイマーをして戻ってくるので問題ないみたいです。
ただ、関係あるのか分からないですが。スクショを撮った直後から画面と音声が乱れカクカクし始めた。今回はエラーメッセージは出なかったけど。前回はスクショ無しでエラーメッセージが出た。なぜか終わりごろにエラーが起こるなぁ。きっとこっちのパソコンの何かがわるいのだろう。
エラーと関係あるのかは分からないけど、今回も前回もファイヤーウォールが動いていた。やっぱりファイヤーウォールはオフにした方が良いのかな?

肝心のスクショはこちらです!

画像1

🦀カニの話が少し出たので、かわいいカニさんになってくれたようです。(ちがう?)笑
上手にお絵描きできたら描きたいなぁ~。
かわいいし、わかりやすい思い出になるのでスクショ良いですね!

また来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?