見出し画像

【日記】懲りずにゲームを大量にポチった。笑【2022年2月2日水曜日】

最近VRのZenith MMOというゲームをやっているけど、時間差でやってくるVRの不具合をなかなか解決できない。
今回、グラフィックボードのファンの速度を最大近くにしても全く改善しなかった。
20分くらいやるとこれまでと同じようにプレイに支障が出てきて、そのまま続けるとトラッキングができない状態、Oculus本体のエラーが出てくる。
解決できそうな方法が思いつかないので。思いついたらやろう。
GPUの負荷が50%くらいには無いっていたのと、エラーが起きてからゲームやOculusを止めてもなかなか下がらなかった。
タスクマネージャー的には「クライアントサーバーランタイムプロセス」がほぼ単独でほとんどを占めていた。
もしかしたらOculusというかPCの問題なのかもしれない。それでもまだ余裕があるはずだからよく分からないけど。

・・ということもあり、steamでセールをやっているゲームを某Vtuberさんがいっぱいおすすめしていたので。
Overcooked! 2
Unrailed!
Fallout 76
Gang Beasts
古銭プッシャーフレンズ

というゲームを一気に購入した。
前に見たことのあるゲームもあるけど、Fallout 76は名前しか知らなかった。
また、あまりFPSみたいなゲームはもうやらないようにしようとしていたけど、Apexみたいなゲームとは違うみたいだったのととにかく安くなっていたので買ってみた。
ダウンロードが長くてまだプレイしていないけど。すこしずつやってみよう。

今日はOvercooked! 2を少しやってみた。複数人でやるゲームだけど、一人でも脳トレみたいで面白かった。笑
効率のいい方法を探していくゲームだと個人的には思う。
効率的な方法を考えるのは好きなので、良いかもしれない。
ただ同時にすこぶる要領が悪いので、そこが大いに足を引っ張りそうだけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?