見出し画像

240601今日の昼ご飯 週末土曜日は名古屋でひつまぶし「うな富士」‼️

週末土曜日は名古屋😄

4年前に急逝した大学の同級生、やっと仏壇に焼香するため同級生4人と名古屋の自宅まで伺いました。奥さんとも、生前のことでいろいろお話しができて感謝です。

ところで名古屋といえばひつまぶし‼️名古屋に着いて、早速昼ご飯に、地元の名店うな富士の名古屋駅太閤口店へ直行❗️

食べ方は3種類と思っていましたが、正確には4種類。ご飯に乗ったうなぎを4等分して、先ずはそのまま、次が薬味(わさびとねぎ)をのせて、3杯目はだしをかけて、最後はお好みでとありましたが、食べやすいだしかけで完食❗️結構なボリュームでお腹一杯になりました😄

最初に出てきた漬け物は、昆布とごま油で和えたキャベツときゅうりとをポリポリかじって、4人でお代わりもしました😋
名古屋名物のひつまぶし、美味しく頂いてごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?