日産車備忘録2

ノート
チープだけど許せる内装、うるさいくて反応が悪いけど許せるエンジンとアクセルで、比較的広い車内は良い。取り回しも良い。最新型だと内装が改善して、シートがややよくなる。まとめると全体的に色々許せるレベルでひろめの空間と取り回しの良さを持つ車。

ノートe
アクセルの反応が良くて楽しいけどモーター音のオモチャ感とロードノイズのうるささはマイナス。内装はレベルアップする。ワンペダルドライブは慣れないのであまり使わない。無印と比べてハンドリングが改善して運転しやすくなる。

キューブ
外装はどちらかといえば好き。内装もクリーム色で嫌いじゃない。だけど、シフトレバーが操作しにくく、意外とシートが悪く、体がわりと直立する。アクセルも反応が良くない。車内はそれなりに広く圧迫感は少ない。

ウイングロード
メーター回りがADバンを連想させるひどさ。内装をもっとレベルアップしないと商用車感が拭えない。トランクはけっこう広いけど汚れていることも多い。座席空間はふつーだけど汚(ry。エンジンもアクセルもハンドルもあまり不満はなく比較的運転しやすい。

バネット
なぜ乗用車のような顔をしているのかわからないが内装は完全に商用車のようで、後部座席が特にひどい。日産はスモールミニバンを作れ。ほぼ商用車なので運転しやすい。

リーフ
ノートeより内装はかなりレベルアップして、未来感があって好き。ハンドリングも重量増加のお陰かどっしりして?よいと思う。車内は広く体をホールドしてくれる。カーナビが意味不明。やはりモーター音はオモチャだがリーフより車内は静か。アクセルの反応の良さは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?