日産車備忘録3

シルフィ
全てが普通。全てにおいて良いとも悪いとも思わないという、印象がないことが印象の車。

ジューク
車内はせまいし外装がキモい。メーター回りは少しかっこよかった。ドライブモード切り替えがあるのはよいと思う。後部座席が特に狭い。

エクストレイル
日産で数少ないほしい車その1。ハイブリッドはおそらく乗ったことがない。車内はそれなりに広い。シートはボリュームがあってやや固い。アクセル踏んで失望したという人もいるけどそうは思わなかった。とはいえ速いとも思わなかった。幅があるので他の車より少し気を使う。

セレナ
外装は嫌いじゃない。ハイウェイスターなら好きな方になる。車内は広く3列目も使える上に、内装にチープ感があまりない。5ナンバーなので運転しやすく、売れるのも納得。もっともアクセルを踏んだ瞬間に反応の悪さにとても失望する。sハイブリッドは違いが全くわからない。

セレナE
日産で数少ないほしい車2,アクセルを踏むとすぐ加速して楽しい。ノートに比べて静かなのもよい。epowerだけか忘れたがセンターメーターを切り替えられるのもよい。セレナの欠点が大幅に改善している。デリカD5と並んでのったことのあるミニバンの中での俺的ツートップと思う。

エルグランド
メーター回りはやや古さを感じる。好みではない。シートや床は高級感はあるものの汚れやすそうと感じるし、のっぺりしている。見た目に比べて車内はせまく、3列目は評判通りまともに座れない。幅広で長い車体は運転しづらい。売れないのも納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?