見出し画像

冬合宿 回想

冬合宿をかんたんに回想します。

Day0 たくまさんを名古屋まで運んで、名古屋で名大一人拾って志賀に行く。
Day1 午前午後ともにフリーで一ノ瀬の林道を滑る 広いのが良い 桜田さんと伊藤先生に会う 時々腸頸靱帯が痛い その後野沢に移動 いちかわ荘でクリスマス
Day2 服部さん講習会 基本LSD 色々言われる リレーダッシュは楽しかった 時々腸頸靱帯が痛いので隠れてDPしまくる
Day3 服部さん講習会 午後練が長すぎて光華を思い出してハイになった 腸頸靱帯の痛みがやや改善
Day4 服部さん講習会 午前のフリーTTは全然スーパーできず、下りでクラッシュしたのもあって遅すぎた オフトレ不足が大きい 午後のクラシカルは楽しくてハイになってた この時点で筋肉痛があちこちに 夕方に中村を拾って夜間瀬に移動 途中道から外れて横転してる車があった
Day5 アルペン練習 色々な事を言われまくって疲れた 言われたことが多すぎてかけない
Day6 アルペン練習 色々な以下略 ここまでSLでフリースキー めちゃめちゃ褒められた 腹痛姿勢と頭の位置が大事 あとは骨盤の動き
Day7 アルペン練習 色(ry 人生初G板 午前で段々慣れて終わる頃には乗れてた気がする ストック投げる練習できなくて鬱になってた ももちゃんクレープ食べれず 松本で焼き肉食べて中村を置いて帰った 帰りのBGMはKey曲が良い

こんな感じの7日間でした。総じて楽しく、沢山の指摘を貰えた素晴らしい合宿でした。特にアルペンはだいぶ滑りが変わりました。イニDで言うとモブからケンタ位になったと思います。緩斜なら俺のドーベルマンはポイントゲッターもチギれます() 一方クロカンは前言われたことをまた言われる事が多く、オフトレの至らなさを感じました。どちらも言われた事を1,2月で完璧にしたいですね。かなり雪不足でしたが、無事に練習できて良かったです。連続14コマスキーは人生最長で、後半大分疲れてました。でも、スキーの楽しさを再確認した合宿にもなりました。どのスキーをするかはともかく、これからも自分はずっとスキーをしたいなと、そう思える合宿でした。そして予定が何度も変更したのに合わせてくれたノル主任のえみかを始め一緒に練習してくれた皆さん、指導して下さった服部コーチと治コーチ、一人でついてきてくれた中村、車を貸してくれたたくまさんに感謝したいと思います。
正月実家でのんびりして、また野沢に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?