見出し画像

他のジャンルに出稽古

画像1

普段どうしてもバンダイのいわゆる「ガンプラ」がメインになりがちですが、今回コトブキヤのヘキサギアに出稽古してみました。

画像2

キットそのものがバキバキにエッジが出ていますが、引けはプラキットですから有ります。

画像3

引けをペーパーで処理しつつ更にバキバキにエッジを立ててキットの良さを塗装の塗膜で損なわないよう下ごしらえします。

画像4

パーツの形状が変わらない程度に、塗装してもエッジが死なない様にヤスって行きます。

画像5

一度組んで分解する時や、塗装後に組み立てる時に注意する箇所などを確認。

画像6

組んでみた印象は、ストレス無く組み立てが出来てヤスリ掛けもし易いパーツ構成で合わせ目もシート部分とレイブレードの一部のみで作り易いキットでした。

画像7

塗装は独特なフレーム形状を引き立たせる為メタリック色とつや消しブラックで塗り分けし質感の違いを出しつつ玩具っぽくならないよう配色。

画像8

フレームが茶系のメタリックで爪がグラファイトブラックで似た色味ですが質感を変える塗り分け。

画像9

ウェザリングはエッジ部分をタミヤエナメル他の部分はMrウェザリングカラーとファレホのメカウェザリングで汚し過ぎにならないように入れて完成!

◾️あとがき

非常に組み易く初めからバキバキのエッジ!コレは楽しいですね関節やポリキャップの硬さも程よく凄く良く出来たキットでした、FAやメガミデバイスと絡めても楽しいと思います。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?