推しのメデイア出演のアーカイブを勝手にやってみるシリーズNo.1

飽きるまでやってみようシリーズ。
落合陽一さんのメデイア出演を勝手にアーカイブしてみる。
まずは手始めにNewsZEROから。

2023.1.10(火)
NewsZERO出演

🌟新型コロナウイルス関連ニュース。中国春節を控えて多くの人の移動が考えられるが。
落合さん)人の動きのブレーキについては、時期や時代によって変えていくべき。2023年になりましたし、そろそろブレーキはかけなくてもいいんじゃないかな。諸外国と日本の感染状況は、ほとんど変わらなくなってきた中で、インバウンド需要を必要とする人たちもいますし。他の国と比べて、医療提供体制も整っていて、その点において日本は恵まれた環境。
一昨日まで台湾に行ってましたが、台湾では街中でもマスクをしている人が主流。感染対策として、マスクがプラスなのは間違いないので、必要な人でストレスを感じない人はマスクをして、そうじゃない人はマスクをしなくてもいいんですけど、普通の生活を取り戻していくのが必要かな、と思います。

🌟鳥インフルエンザ拡大のニュース。
落合さん)渡り鳥が運んでくる以上は、水際対策は出来ないので、防疫を適材適所にやっていくということ。あとは我々消費者としては、買ったり食べたりして、生産者の方を応援するしかないんじゃないでしょうか。

🌟福男のニュース
落合さん)よく鍛えられていらっしゃるんだなぁ。喜びを共有しよう。感動出来る!
有働さん)本当そうですよねぇ。さすが福男!という感じがしますけども。
落合さん)ありがとうって感じですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?