見出し画像

吉野屋ウーパールーパーが切符に?

先日知人より、道の駅記念きっぷに吉野屋のウーパールーパーの子供が掲載されるよーとの事でさっそく調べてみました

そもそも私、恥ずかしながら道の駅 きっぷを知らなかったのですが、ぐぐってみると特に何かに乗ったりする為の物ではなく、記念品のような物で、全国の道の駅で配布しており、中にはコレクターも居て、レアきっぷも存在するとの事。何度も足を運んでいる道の駅なのに全く知りませんでした。
昨日早速購入しようと行ってみると夕方だった為、購入できなかったので翌日買いに行こうと思い再度調べてみると、どうやらロットがはけないと次のデザインに移行しないかもとの事。とりあえずデザインをしたみなかみ在住のデザイナーのこばやしあやさんのツイッターでウーパールーパーの画像を見てみました

画像1

たしかにウーパールーパーですが、うちで生まれたウーパーなのか微妙にわかりません。ということなので、今日買ってこようと思いましたが、もうすこし調査してから買ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?