見出し画像

水紀行館行って来ました

少し雪が降っていましたが、昨日から気になっていた道の駅きっぷ(ウーパールーパーデザイン)を調べにみなかみ道の駅(水紀行館)に行ってみました。水紀行館はお土産屋さんとちょっとした飲食店と川魚の水族館と観光案内所とその中にクライミングウォールがあったりと、規模は小さいですが、いろいろな層の人が楽しめる施設となっています。ちなみに道の駅きっぷが売っている所は建物右側の観光案内所の売店となり、現在のデザインを確認するため買ってみました、

画像1

どこかで見た建物かと思いきや雲越家住宅と書いてありライブカメラで毎日写っている雲越家住宅でした。これはこれでいいです。

一応担当者に聞いてみた所、次のウーパールーパーはあと数十枚後との事で今回は購入できませんでした。しかしコレクターの中には次のデザインが欲しい場合は数十枚位なら買って次のデザインにして買っていくらしいです、すごいです。当方家が近いので1週間に一度位寄って様子を見ながらウーパールーパーデザインになったら購入したいと思います。

また、みなかみ町民は水族館が無料なのと、ご好意もあってちょっと見ていく事にしました。驚いたのは今回のアイキャッチ画像で使っている画像になりますが、ウーパールーパーが飼育されていて、由来なども貼ってありました

画像2

ありがたい事にタイトルにみなかみ藤原と書いてあります。行った甲斐がありました。吉野屋ウーパールーパーの兄弟になりますが、水紀行館のは倍位の大きさになっています。暖かいおかげなのか、栄養状態がいいのかわかりませんが健康そうで良かったです。

ついでにお土産屋さんの方にも行ってみるとこばやしあやさんの作品も並べられています

画像3

近所で羊を飼っている知人が居るのでポストカードをお土産に買ってみました

画像4

また、次回ウーパールーパーのきっぷをゲットしたら詳細を載せたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?