見出し画像

ピンボールゲーム買ってみました

この手のモノが昔から欲しかったのですが、本日クリスマスということでトイザらスのサンタさんが持ってきてくれました。(クロネコさん)
こちらの商品は最近発売されたばかりで(発売日:2021年10月5日)あまり動画等で出ておらず、というより、トイザらス公式しかアップされていませんでしたが、動画をよく見ると意外と本格的に動作していたので、購入してみました。

さっそく単3のエネループ3本を入れて動作させてみると動作音はかなり大きく夜中に遊ぶのは難しそうですが、基本動作は予想通り、中央の各部品がボールをちゃんと弾いてくれて本物のピーンボールゲームようなプレイができました。点数もきちんと計測され、何人かで競っても楽しめると思います。
また動く部品も多いので単3電池3本ではすぐ消耗してしまうと思うので今後USBから電池に変換するケーブルを使ってバッテリーレスで運用したいと思います。トイザらスの回し者ではないですが、久々の個人的ヒット商品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?