見出し画像

明川の桜見頃です2日目

本日天気予報どおり晴れたので2日目の明川に行ってみました。駐車場っぽい所は行った時既に満車でびっくりしましたが、出たり入ったりと20人位が入れ替わって散歩している感じでした。
さっそく人が減った所で空撮をして様子をyoutubeにアップしてみましたが、今回は羊の空撮も兼ねて頼まれていたので、羊のゲンちゃんが入っている空撮動画は別のチャンネルでの公開となります。それなので動画は短めですが、咲き具合の雰囲気は伝わると思います
また中央のマメザクラも聞いてみると少しずつ枯れてきてそろそろ花が咲かなくなるかもとの事で全盛期の桜の画像を一応撮ってあったので下記に貼ってみます

画像1

日付を見ると2015年5月5日で他の桜が満開になってから5日後くらいに遅れて咲く感じでしたので今年は枯れてなければ4月末~5月頭辺りになりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?