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Vulkan記事まとめ

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自身が行ったVulkan学習についての記事をまとめています
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#レイマーチング

Vulkan+glslでレイマーチング04 & 雑談

ちょっと間が空きましたが、Vulkan + glsldでレイマーチングやってみたの続きです。 前回↓ 今回やったこと・ 鏡面反射の実装 ・ オブジェクトスペースの回転 ・ ユニフォームバッファ追加 前回に比べて見た目はだいぶ変わりました。内部実装も変わりました。結構Vulkanの勉強になりましたね。 コードは↓です 鏡面反射の実装 中央のオブジェクトと床が鏡面反射してます。これは、レイがオブジェクトにあたったとき、鏡面素材であれば、法線とレイの反射ベクトルを計算して

Vulkan+glslでレイマーチング03 & 雑談

恒例の?進捗報告です Vulkan + glslでレイマーチング前回に引き続き、Vulkanでレイマーチングをやっています。 動画を直接埋め込めないので、ツイッターのリンクを貼りました↑ ちなみに前回は↓ 今回やったこと・距離関数を追加して複数オブジェクトを表示 ・チェック模様を追加 ・座標系が統一されてなかったので統一(右手系Y-up) ・カメラ回転 ・不具合修正 今回はVulkanっぽいことはやっていないですね。ほとんどglslでした。コードは↓にあがっています。

Vulkan+glslでレイマーチング02 & 雑談

Vulkan + glslでレイマーチング前回に引き続き、Vulkanでレイマーチングをやっています。 動画を直接埋め込めないので、ツイッターのリンクを貼りました↑ ちなみに前回は↓ 今回やったことツイッターの方にも書きましたが今回やったことは ・スカイボックス追加 ・環境光追加 ・複数パスで描画 ・演出調整 の4つです。 複数パスやってみたり、バッファの値をいろいろ調整してみたり、ちょっとずつですが、Vulkanがわかってきたような気がしています。 今後のレイマー