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Vulkan記事まとめ

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自身が行ったVulkan学習についての記事をまとめています
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#3DCG

Vulkan進捗報告、あるいは完了報告

Vulkan学習の進捗報告です。 参考資料前回までかいてなかったのですが、Vulkanの学習は↓のチュートリアルを参考に進めています。ってもう今回で完了したのですが… 前回まで前回はディスクリプタの作成などをやってました 今回やったとこ成果は引き続きGithubのwikiにまとめています↓ 今回は11.1 Texture Mapping Imagesから15 Multisamplingまで進めました。チュートリアルは以上で完了となります 出来上がったもの完了した感想

Vulkan進捗報告、あるいはバッファについて

Vulkan進捗報告です 前回まで前回は序盤のまとめwikiを書いたりframebufferについてまとめたりしていました やったとこ相変わらずGithubのwikiにまとめを書いております。今回は07.3 Rendering and presentationから10.2 Descriptor pool and setsまでをまとめました。(いいペースではないでしょうか!?) 簡単な図形の表示ようやく今回簡単な図形の表示ができるようになりました。 gif画像なんでめっ

Vulkan進捗報告、あるいは諸々初期化について

Vulkan学習の進捗報告です。間が空いてしまいました。 前回まで前回はGraphicsPipelineについて解説しました。 やり残していた作業GithubのwikiにVulkan解説のまとめを書いていたのですが、05.2 Swapchain以前の記事を書いていなかったので、一気に書き上げました。 01 Introductionから05.1 Window surfaceまでですね。 FramebufferFramebufferについての記事も書きました。07.1 Fr

Vulkan進捗報告、あるいはGraphicsPipelineについて

Vulkan学習の進捗報告です。 前回まで前回はSwapChainについて解説しました。 今回はグラフィックスパイプライン構築についてです。今回も詳細はGithubのwikiに書きました。 06.1 GraphicsPipeline Introduction から 06.5 Create Graphics pipeline までですね Vulkanのグラフィックスパイプライン詳細はwikiに書いたので、Vulkanでのグラフィックスパイプラインについて概略・特徴を紹介

Vulkan進捗報告、あるいはSwapchainについて

Vulkan学習の進捗報告です。 前回まで前回は開発環境構築について解説しました。 前回の反省として、noteはこういった技術説明には向いてないという気づきがありました。そこで、Githubのwikiの方に書くことにしました。 いきなりSwapchainから書き出したのは、すでに学習が進んでいてSwapchainのチャプターに入っていたためです。これ以前のまとめはいずれ作ります。(お盆休みの宿題かな?) まぁ、とにかくこれからはGithubのwikiにまとめを書いてい

Vulkan進捗報告、あるいは開発環境構築

Vulkan学習の進捗報告です。 単なる進捗報告だとVulkan習得のためにならないと感じているため、学習したことを簡単にまとめようかと思います。今回まとめるのは、タイトルにある通り、開発環境構築の話です。 参考文献参考文献についてご紹介します Vulkan Tutorial * メインの参考文献です。基本的にこちらの内容をもとに開発を進めています API without Secrets: Introduction to Vulkan * Intel が提供しているチ