見出し画像

東方の話

こんにちは!お元気ですか。私は元気です。

さてさて、私はゲームオタクなので今日も元気にテレビゲームをやっているわけなのですが、先日ゲームオタクの友人と通話しながらゲームをやっているとじに、ある話題を振られました。

「東方で一番誰が好き?」 です。

あーーーきたかーーーーってなりました。
ゲームオタクしてるとよく振られるんですよね。
ゲームの東方シリーズの登場キャラクター(めっちゃいる)の中で誰が好きか、という話題。

とはいえど最近はディビジョン2、フォールアウト、アサシンクリード、ウォッチドッグス、スカイリム、ウィッチャー3、ドラゴンエイジインクイジション等をやっていてそっちの友達はちょっとジャンル違うから振ってこなかったので油断していました。すっごい久しぶりにこの問いに触れた気がします。

この結論、もう10年以上悩んでるんですよね。
だってみんな個性的でかわいいじゃないですか。

しかし私ももういい大人ですので、この質問の答えが「全員いいよね」だと質問者を満足させることができないのを知っています。
とりあえず近年は紅魔郷メンバーをランダムに答えていたのですが、いやいやそれじゃあかんとおもって数日間考えていました。

そして結論が出ました。

東方鈴奈庵の二ッ岩マミゾウです。

結論が出た記念にマミゾウ描きました。

めっちゃ良くないっすか東方鈴奈庵の二ッ岩マミゾウ。
東方鈴奈庵の二ッ岩マミゾウ。
(大切なことなので二回言いました。)

そもそも東方鈴奈庵が好きなんですよね。
めっちゃ良くないですか。
漫画友達に勧められて読んだらめっちゃ面白くてハマっちゃって、すごい好きなんです。何回も読み返しています。
特に鈴奈庵の魔理沙が動きが大きくてかわいいらしくて大好きです。

でも一番好きなキャラクターは?ときかれると鈴奈庵のマミゾウですね。

自分でも魔理沙じゃないんだ?!って思って驚いています。
マミゾウですね。

さっき絵を描いて更に確信しました。
マミゾウですね。

ってことで今日から東方鈴奈庵の二ッ岩マミゾウが一番好きな人として胸を張って生きたいと思います。
とはいえど全員可愛いので1ヶ月後に推しが変わっていたり等していたらすいません。でもたぶんずっと東方鈴奈庵のマミゾウ推しなんだろうなーって思います。

人間として魅力的なんですよね。
いや、マミゾウ人間じゃない。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?