見出し画像

ニューヨークへ出発編1

始発で

出発の日、
そんなに早くいく必要がないのに
ワクワクしてたまらない私は
最寄り駅から
始発に乗って
空港まで行こうと決めていました。

大きなスーツケースと共に
乗車しても
始発ならば
通勤時間よりズレているので
他の乗客の方々に迷惑を
かからないだろうし
私にとって気が楽だろうと

始発電車でも
お仕事に向かう人が
私の思ったより
多く乗車しているんですね

朝からご苦労様ですと
思いました。

地元空港で

さすが我が地元空港は
朝早くても
たくさんの人々。
国際便乗換の
ANAカウンターで
デカいスーツケースを
預けました。
ニューアークで
また会おうね
カードラウンジで
まったりし、
機上の人に

奇妙な体験

羽田空港ターミナル2から
ターミナル3に
ターミナルから出なくて
移動できると調べた私。
羽田空港ターミナル2で
飛行機を降り
標識に従って
歩くのですが、
私以外、誰もいない。
えっ!
間違っていない私?
なんか工事中みたいな
雰囲気の通路
でも標識はこちらへと
私に案内している。
ややしばらく歩いた後
ここで下に降りての
指示、
あっているの?
降りたら、バスから降りたと
思われる
三人ぐらいビジネスマンに
遭遇。
あっ間違ってなかったのね
一安心
ビジネスマンが降りたバスに
私1人乗車。
大型バスに1人です
贅沢すぎる


滑走路近くを 
バスが走っているので
世界中の飛行機を近くに
見えます!
大きい

ワクワクしちゃう!
バスはターミナル3に
到着!
降りた場所にも
人がいない
ヤケに静か、
シーンとしていて
音がない
えっ!
私、どこへ行けばいいの?
標識に従って
エスカレーターに乗り
大きな自動ドアを
開けたら
そこは
ターミナル3の出発ロビー
グワーと
音が私に
迫りくる感じを
体験しました。
奇妙な体験でした。

出国手続きを行い 
ランチを食べて
カードラウンジで
まったりしたら
搭乗時間です。

久しぶりの
ユナイテッド
飛行機の中は寒くないと
いいだけどなと
思いながら
乗り込みました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?