見出し画像

ブラウザでオンライン会議 10(10/27)

「mochizukiのICT活用ワンポイント 7545回」
ブラウザでオンライン会議ができるかどうかいろいろ試してきました。
今日からは少しずつ種類ごとに整理をしていきたいと思います。

Zoomブラウザ版
+Chromebook
 ・・・アプリ版とあまり変わらない
+iPad
 ・・・共有ボタンが見当たらなかった
+Windows
 ・・・背景のぼかしができなかった
ということで、

Chromebookと組み合わせがよいのかなと思って再度接続してみると、カメラがうまく動かない状態になりました。
カメラ選択もできないので、どうしようもありません。

しょうがなくアプリをダウンロードしてつなぎなおしてみると、
・カメラ選択可能
です。うーん。アプリでカメラが動き・選択可能ということは、ブラウザ版の問題ということに。
結論でいうと、Chromebook・iPad・WindowsでZoomブラウザ版は使えるけれど、やはりアプリ版を使うほうがよさそう、ということになりそうです。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?