見出し画像

CanvaとAdobeExpress 5

「mochizukiのICT活用ワンポイント 8119回」
最近学校現場でよく使われるようになった「Canva」を、私がこれまで使ってきた「Adobe Express」と比較しながら使ってみることにしました。

・ホワイトボード機能
に続いて、AdobeExpressにない機能
・プレゼンテーション機能 を試してみることにしました。

近くオンラインセミナーをするため、そのスライドづくりです。
テンプレートに教育ICT系のものがあったので、それを採用。

内容だけ打ち替えると、
それなりのスライドができそうです。
そのままスライドショーできることと、発表者ツールも使えるので、
・オンライン
・プロジェクター等で投影
どちらにも対応できそうですね。

続きは次回。

※noteにはクリエイターの活動を応援する「サポート機能」があります。記事などに関心があり、サポートしてみたいと思っていただいた方は記事の下のほうにボタンがありますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?