見出し画像

GoogleClassroomを始めて 25

Classroomをメインで管理している端末は、Chromebookです。
日本に最初入ってきた時に試用したものより今の端末は性能も使いやすさも向上しています。その大きなポイントが、タッチパネルです。

画面をタッチしながら操作することで、素早い操作や手書きなどをすることもできます。
昨日は、ロイロノートスクールを運用するため、
・Classroomに専用のクラスを設置
 ・・・希望者に参加してもらう。
・ロイロノートスクールのIDを発行
という手順でやってみると、プラットホームにしやすくなりました。

Classroomもロイロノートも同じ画面上で操作できるのでとても便利ですね。これからは、OSを問わずに使うことができるクラウドベースのサービスがやはり中心になっていくのだと思います。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?