見出し画像

GoogleClassroomを始めて 16

GoogleClassroomの便利なところは、授業を受ける際も管理する(先生側)も、端末を選ばないところです。
私は仕事で外に出かけている際は、スマホ(Android)でClassroomを使っています。
・Gmailで通知が来る・・・誰かからコメントや課題の提出があった。
・Classroomアプリからも通知が来る。
・Classroomアプリを開いて、内容を確認する。
といった感じです。
これならば、先生方が出張の場合も対応できますよね。

ちょっと大変なのは、24時間対応なので、
深夜でも通知が来ることです。
24時間働けますか?古いフレーズですが、オンラインラーニングの欠点?(先生側)といえば、これですね。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?