見出し画像

Google Jamboardとスライド 16

「mochizukiのICT活用ワンポイント 8081回」
6月のテーマは、「Google Jamboardとスライド」です。

拡張機能「Suiteツール」を試しています。

・サイドバー
 ・ふせん
Jamboardで使えていた「付箋」機能をGoogleスライドで使えるようになっています。

入力して、
色を選んで、
OKをクリックして、付箋を貼りつけることができますね。

「大」「中」「小」で、文字の大きさを変えることができますね。
また、調節ボタンがついているので動かしてみると、
付箋のめくり?の大きさが変わるようです。

・ふせん取得
のボタンの使い方がよくわからなかったのですが、「ふせん入力ツール」を開いたまま、別の付箋を選択して「取得」し、編集できるボタンですね。

続きは次回。

※noteにはクリエイターの活動を応援する「サポート機能」があります。記事などに関心があり、サポートしてみたいと思っていただいた方は記事の下のほうにボタンがありますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?