見出し画像

オンライン授業とは 1(通算62号)

5月のテーマは、「オンライン授業とは」です。

最近よく聞くテレビ会議アプリの「Zoom」ですが、
写真にあるようにiOS用やWindows用は、バージョンが大きくなって、5になっています。この数週間でも頻繁にアップデートされているのは、利用者が多くなるとともに、脆弱性(欠点)を突かれた事件がいくつも起こったからですね。

簡単にいうと、設定しておけば関係ない人が乱入してこなかったセキュリティオプションを、最初から「オン」になるように変わっています。

あまり設定にくわしくない人でも安全なように、ですね。
こういったオンライン授業に関係するアプリの話もしていきたいと思います。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?