見出し画像

Chromebookの使い始め 2(通算33号)

Chromebookは、GoogleのChromeOSで動作する端末です。そのため何に一番近いかというと、同じGoogleのAndroidOSで動作しているスマートフォンですね。iPhone以外のスマートフォンを契約する時に、Googleアカウントの登録をすると思いますが、Chromebookにログインする際、そのアカウントとパスワードでそのままログインできます。

すると、
Gmail
Googleカレンダー
Googleドライブ
Chrome
など、GoogleのサービスのほとんどはそのままノートPCで使うことができるだけでなく、スマホにインストールしている「アプリ」の多くも使うことができます。

私が使っているChromebookは、2in1(たたむとタブレットになる)なので、大きなスマホ、キーボード・タッチパッドがついたスマホというイメージと考えると、始めやすいと思います。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?