見出し画像

Google Jamboardとスライド 2

「mochizukiのICT活用ワンポイント 8067回」
6月のテーマは、「Google Jamboardとスライド」です。

Google Jamboardを使い始めて、これはいいな、と思ったのが、
・ボードの大きさが決まっていること
でした。

授業で子供たちに書き込ませるボードを使う場合、
ボードが無制限に広かったらどうでしょう。
ちょっとした操作で、自分の表示している画面がずれてしまったことで、
その対応をする時間がかかってしまいます。

一目で「操作する画面が俯瞰できる」ことは、
先生と子供たちに安心感がでてきますね。

ボードを追加したあとも、画像のようにワンクリックで
・今どのボードにいるのか
がわかるので、
ボード間の移動もしやすかったのです。
「シンプルに使える」ことが、ツールとしてのJamboardというアプリのよさですね。

続きは次回。

※noteにはクリエイターの活動を応援する「サポート機能」があります。記事などに関心があり、サポートしてみたいと思っていただいた方は記事の下のほうにボタンがありますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?