見出し画像

Google Jamboardとスライド 4

「mochizukiのICT活用ワンポイント 8069回」
6月のテーマは、「Google Jamboardとスライド」です。

Jamboardの機能の一つが、
・手書き機能
ですが、今この記事を書いているChromebookもタッチパネルなので、
Jamboardで手書きをしてみました。

・ペン
・マーカー
・蛍光ペン
・ブラシ
と、色の選択ができますね。

タッチパネルの精度や、使うペンによって反応も変わるのでしょうが、

この能がJamboardの代替として使われていくツールでも
選択できるとよいですね。

続きは次回。

※noteにはクリエイターの活動を応援する「サポート機能」があります。記事などに関心があり、サポートしてみたいと思っていただいた方は記事の下のほうにボタンがありますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?