見出し画像

GoogleClassroomを始めて 21

「ストリームの使い方がよくわからない」というタイムラインの書き込みを見ました。ストリームは、Classroomの掲示板のようなもので、課題などを提示すると順番に表示されます。また、単独で書き込みをすることもできるので、「掲示板」というイメージが一番近いように思います。

ここを編集することができます。iPadやAndroidスマホでもできることを確認しましたが、
・表示されている項目を最上部に移動できる。
機能があるので、これを使えば目立つ「一番上」に再度表示できます。
ただ、これをやりすぎると、時系列がわからなくなるので、ほどほどがよいようにも思えますね。

編集機能がある、ということだけわかったのでいいかなと思います。

続きは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?